エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】二代目<成人まで>

初代からの引き継ぎは悩みに悩んだ。

男の子ができるまで頑張りたかったし(笑)、近衛兵のトップになりたかったし、なにより、アンセルムをはじめ、μ家が大好きだったので、この家族でこの邸宅でもう少し暮らしたい。嫁に行く前提で長女に引き継ぐのはめちゃ考えた。

でも、王族になり、ゆくゆくは王様の仕事もしてみたかったので、サミュエルが王太子になった今、その子供は将来の王様の可能性がある。そうなると、その子と同い年の長女に引き継ぎ、王太子孫を産んで引き継いだら・・・王様になれる可能性が大いにある・・・けど。。。μ家が断絶してしまうかも・・・と悩みに悩んで(笑)

 

引き継ぐんなら本当は15日くらいで引き継いで、子供時代も少し楽しもうと思っていたけど、19日のアテネの誕生日にみんなでお祝いし、20日の星の日の夜に引き継ぐことにした。

 

引き継ぎは、あっけなく終わった。

その直後、ワイアットに恋人ができていて、青ざめた・・・(笑)

ワイアット結婚の心配は不要のようですが。

 

娘に引き継いで一番にしたこと。

もちろん、テリーと仲良しになることです。

引き継いだ次の日にたくさんお話しし、一度も断られることなく、仲良しになった。

そして、毎日遊びに行ったり、ダンジョンに行ったり、もっと仲良し以上になれ!という思いで、頑張った。

f:id:okada19811012:20171026153616p:plain

f:id:okada19811012:20171026153701p:plain

もちろん、授業も宿題もきちんとやりました。

一緒に授業を受けてたお友達は、今も仲良し親友です。

f:id:okada19811012:20171026153749p:plain

 

妹のカリスとも、何か取りに行ったり、ダンジョンに行ったりしました。

f:id:okada19811012:20171026154251p:plain

 

そして首席で卒業!

残念ながら、成人の時の言葉は私じゃなかった・・・・・残念><

f:id:okada19811012:20171026153950p:plain

f:id:okada19811012:20171026154038p:plain

ママも嬉しそう^^

 

たった10日の子供時代だったけど、楽しかったです!