エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】初代<初代の思ひ出>※ネタバレ注意

初代の思い出をつづっておこうと思う。

 

1年目

4日 国民になった

5~6日 親友と彼氏ができた

7日 収穫祭で力不足でキングマトラ釣れず、釣り大会は2位

15日 親友が亡くなった・・・

20日~23日 プロポーズを毎日して23日OKもらった

24日 結婚式 → 懐妊

結婚直後のアンセルムは全く会いに来てくれず話してくれず、この人と結婚したのは間違いだったと思ってた(笑)若いしな~って

 

2年目

1日 農業管理人に就任

  この間に農地に近い家に引っ越し

7日 収穫祭でキングマトラをようやく釣ることができて1位に!

19日 長女アテナ出産

毎日ミルク片手のアンセルムがいとおしくなったよ。

20日 星の日にお菓子をたくさん持って子供たちに渡してたら次の日から子供たちがたくさん話しかけてくれるようになった。

29日 仕事収めで5万ビーいただくが邸宅にはまだ足りない

 

3年目 ※この年にマジカルコスメで自分の顔を整形(笑)※のちに初めの設定に戻す

1日 農業管理人 世話役に就任

この間にスザンヌが住んでた集合住宅のほうが寝てる赤ちゃんを抱きやすいと思い引っ越し。集合住宅のほうが一軒家より高いなんて・・・・

7日 収穫祭の釣り大会で1位と、出店をだし、リュックの中ほぼすっからかん。。。

19日 アテナのお顔拝見。可愛さにメロメロに♡その日に二人目懐妊

29日 仕事収めで10万ビーほどいただくが邸宅にはあと一歩及ばず・・・

 

4年目

1日目 農業管理人 代表に就任 

   授業や議会など初めてばかりで新鮮。

f:id:okada19811012:20171025170558p:plain

 

7日 収穫祭の釣り大会でキングマトラを吊り上げ3年連続で一位!ただ、アテナがキングマトラを欲してたけど・・・全部納品した後で、翌年から一匹残しておこうと思った。

14日 次女カリス出産 アッシュの髪で目が青くてテンションあがる 

29日 仕事収め、ようやく70万ビー貯め、邸宅に速攻で引っ越し

この年は、いつの間にか、モテクイーン、みんなの人気者、動物に人気の三冠を獲得した。

f:id:okada19811012:20171025172008p:plain

 

5年目

1日目 引き続き農業管理人代表に就任したが、同時に近衛兵になりたかったので、トーナメントにエントリー

    長女アテナが入学

7日 収穫祭の釣り大会でキングマトラを吊り上げたが、400のマトラを吊り上げたつわものがおり、4年連続は残念に終わる。

 

14日 次女のお顔が判明。長女とそっくりでびっくり!髪型を変えようと試みるも強烈に嫌がられる。その日に三女懐妊。

この年に、ローガン・ガイダル永眠・・・

23日 無事トーナメント1位に輝き、翌年から近衛兵に

f:id:okada19811012:20171025172325p:plain

 

6年目

1日目 農業管理人より近衛兵に この年はヴァグエル戦があるためトーナメントはなし。この時初めてお目にかかった、近衛兵の方々が男前で、ほぼ全員仲良しになった。特に、ダイゾーが大好き!

7日 収穫祭で釣り大会。再び1位に返り咲く。子供用のキングマトラもちゃんと残しました。

9日 三女セレネ出産。初めてのピンクで黒目の女の子驚く。そして自分の誕生日とかぶってたことに気付く。

f:id:okada19811012:20171025172811p:plain

それからすぐ、ウィルマが亡くなる。去年に「もう長くない」と言われて毎日危篤がついてないか見てて覚悟はしてたけど、やっぱりショック

サミュエル家が王族に戻ったことに気づき、とりあえず、長男のテリーと仲良しになる。

f:id:okada19811012:20171025173022p:plain

後ろの金髪がテリー

この年は、来年から始まるトーナメントに向け、親友たちの相手をしつつ、ダンジョンで戦いに明け暮れる

 

7年目

1日目 近衛兵として出発。

9日目 三女セレネの顔判明。長女次女とはまた違う美人さん。すぐに髪の色をアッシュに変更。喜んでくれた。四女懐妊

今年は長女が来年成人するので引き継ぎをするので、アンセルムと子供たちとの思い出をたくさん作るべく、お出かけをたくさんした。

f:id:okada19811012:20171025173406p:plain

f:id:okada19811012:20171025173444p:plain

18日 初戦を突破し2回戦。新しく装着した武器もむなしく負け

20日 本当は近衛兵として一位をめざし、四女の子育ても少ししたかったが、テリーも来年成人するし、長女を首席で卒業させたいとの思いで、長女に引き継ぎ。

 

やっぱり、初代は大好き!