エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】<212年④~2代目~>

今年は、アテナも近衛兵のトーナメントに参加してた。

というのも、妹のカリスもセレネも近衛兵になり、一緒に一番つよいダンジョンに行きたいな~という思いから参加を決めた。

筋骨董のチケットで、2番目に最強な武器を運よくGETし、その上、すべて200以上というスキルなので、優勝は間違いなし!

 

試合には、たくさんの応援が来てくれてて、うれしい限り!

 

でも、このロイヤルの服がすごーく気に入ってるので。。。

妹たちとダンジョン行きつくしたら、やめようと思ってました。

 

でも、、、3回戦でまさかの息子ゼウスとの対戦!

ゼウスは成人になった年から近衛兵に出願してて、トーナメントで敗退し、なかなか慣れてなかったので、親心から何とか近衛兵になってもらいたい!という思いになった。でも、このままでは確実にアテナが勝ってしまうので・・・

一か八か!で、武器を初期の弱っちい武器に変更し、、、いざ息子との闘い!

見事、ゼウス勝利!!!!!

次は決勝なので、この時点で近衛兵が決定しました!よかった~~~~♪

 

残念ながら、決勝は敗退・・・

その優勝セレモニー?で、なんと、

f:id:okada19811012:20180213113735p:plain

長女ヘーラーが、テリーの代わりに(笑)

弟へ、祝辞( ´艸`)

f:id:okada19811012:20180213113822p:plain

f:id:okada19811012:20180213113912p:plain

ゼウスおめでとう!!母は立派に育ってくれてうれしいよ( ノД`)

 

少し日は飛ぶけど、近衛兵の仕事始めにもお邪魔しました(^▽^)/

f:id:okada19811012:20180213114057p:plain

f:id:okada19811012:20180213114328p:plain

友達のアルノルフ君を筆頭に、義弟のローウェン、妹のカリス、写ってないけど、妹のセレネ、そして、息子のゼウスが近衛騎士隊として、私たち王家を守ってくれます^^

なんかとてもうれしい★