エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】<208年②~2代目~>

 

とてもショッキングなことが起こった・・・・

長女ヘーラーが、6日に婚約したみたいで、7日に結婚式。

 

初代の時は、長女に引き継いだために、親としての結婚式は初めてで、テリーに「みっともないわよ」と言えるとワクワクしてて、次男ウラノスと、次女のイリス、それから、お祖母ちゃんにあたるスザンヌに、可愛い洋服を着させ、3刻にはシズニ神殿に到着してた・・・

 

でも、「授業が始まります」って強制的に学校へ・・・・(´;ω;`)ウゥゥうそでしょ?

可愛い服を着たイリスも授業に参加してしまっていて、残念ながら、私とイリスは結婚式に参加できなかった・・・・

ショックでショックで、アプリのクリーンアップをして4日に戻り、結婚式を7日ではなく8日にすべく、婿になる人とダンジョンや採取に一日を費やしたけど、7日の結婚式は変わらなかった。

 

エルネアではよくある、Wブッキング。。。

PCが重要だと思っているほうに参加できないところ、本当にどうにかしてほしいと心底思った。

だって、これが人間だったら、結婚式優先するっしょ?お葬式優先するっしょ?

仕事は有休つかうやん。悔しいわ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

てことで、今年で農業管理官は引退することに決めました。

仕事Pをためないために、早朝から家族友人と遊びまくっています!

 

ヘーラーの結婚式の写真はもちろんないけど、お嫁に行く日の食卓風景

f:id:okada19811012:20171128110953p:plain

この席で、イリスが「すてきー」というのを期待していたら、人数が多いためカットされてた(笑)

 

そして、可愛いお洋服を着て、授業に参加するガイダル家二人

f:id:okada19811012:20171128111135p:plain

この服で、結婚式に参加する予定でした・・・・・・・・・・・・・

 

 

でも、ひとつうれしいことがあって、長男のゼウスに彼女ができました!

何がうれしいかというと、そのお相手は、アデリンちゃんのお孫さんのジーンちゃん!

以前から、是非ともゼウスの嫁になってほしいと思っていて、「紹介する」がでたら絶対ジーンちゃんに!と思ってたけど、親同士が親友だからか、お互い仲良かったみたいで、ゼウスがジーンちゃんを連れて、幸運の塔に行くところを偶然目撃し、ついて行ったら見事❤❤で!カップル成立の瞬間も見れてサイコーでした❤

f:id:okada19811012:20171128111732p:plain

おちょぼ口の女の子❤

 

ゼウスをよろしくお願いします!

 

てなわけで、209年からは、プータローの日々になります。。。

これから訪れる父親・お義母さんの葬式や、長男、次女、次男の結婚式、家族、友達の試合等に積極的に参加したいので、約10年続けた農業管理官は引退いたします!

お金がなければ、王族のはちみつでも採取して、ヤーノ市場で売りさばく!

 

 

ちなみに、将来の王配がこいつ。

f:id:okada19811012:20171128112447p:plain

美男子~♪