エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】<こだわり②~3代目~>

⑥家族の服・装飾品

f:id:okada19811012:20190820093419j:plain

〇テルジェフ家は、私的にクマ族として認定しているので、家にいる間は全員クマを付けてもらっています。

タンウェアの衣装が可愛すぎなので、タンウェアの衣装も着てもらってます♪

〇結婚し家を出たら、夫婦同じ(色違い)衣装、装飾品を付けてもらいます。

〇2代目の子供たちは、基本的に「上質な・・・」とお揃いの装飾品でしたが、役職についたら衣装は脱いでもらっていました。今回は、脱がさないことにしますw

ちなみにエリスの夫レネーは魔銃兵です。

 

⑦邸宅の庭

f:id:okada19811012:20190820093900p:plain

〇左右の畑で育てる植物を変えています。

左は、ゲーナの森に頻繁にいくので、ラペルやムタンを育てることが多いですね^^12個植えれるので、フォモスの森で取れるココロイ豆も集まったら植えています。育ったらその日に収穫し、その日に種植えをしてます。

〇花壇は、エルネア王国ではなく、日本の季節に合わせて植えています。

〇農場通りの畑は、麦だけを育て収穫してます。

 

⑧邸宅

f:id:okada19811012:20190820094600p:plain

〇入り口は、マイアが王族出身、夫婦とも近衛騎士隊員なので、ロイヤルのバナーとローゼルのバナーを飾っています。

〇クマ族の家なので、いたるところにクマのぬいぐるみがあります(笑)

二階は子供部屋兼寝室的な感じで、ぬいぐるみが沢山あります^^;

 

⑨ペットのイム

3匹かっているのですが、いつも「はらがへっちゃ」といわれるのが嫌なので、朝一、イムたちが移動しているときに、「マナナ」を与えています(笑)

 

⑩親友・仲良しの白髪染め

マイアは成人になる前に、同級生全員と仲良しになりました。

なので、熟年になった同級生は全員、髪の色をもとに戻していっています。

今は、キャラバン商店が繁忙期です^^;

 

⑪帰りが遅い子供を迎えに行く

 

⑫22歳以上の兄弟・親友に毎日声をかけて、「もう長くない・・・」が出ていないか確認する

 

 

 

以上、現在のこだわりでした★

こだわりがきついんじゃ~~~~~~(;'∀')ですね。

 

もしかしたら、まだあるかもしれないけど、、、

こだわりが多いせいで、なかなか進みませんw