エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】<206年~2代目~>

 

新しい年が明ける前に、大事な行事である、議会選挙に参加!

議長はもちろん自分に投票したけど・・・ダメだったわ・・・・

4年も農業代表しているのにね( ノД`)シクシク…次お願いします!

 

年末の30日は、年越し蕎麦ならぬ、年越しカワゾパスタ!

f:id:okada19811012:20171116125416p:plain

で、次の年の1日に長女が成人するので、最後に滝を見に行ったりした。

f:id:okada19811012:20171116125318p:plain

 

新年あけたら、成人した長女も酒が飲める、前日から正月のお神酒ならぬ、正月のワインで乾杯!と思ったら、まだ子供だった・・・ごめん!ヘーラー

f:id:okada19811012:20171116125646p:plain

そして、ここから残念なこと・・・

次女がいまほかの子たちと違う格好なので、新年祝賀の時にみんなお揃いがいいな~と思って、脱がしたけど、なんと!!!残念なことに・・・祝賀の参加者が限られてるんだね( ;∀;)次女の姿がどこにも・・・

f:id:okada19811012:20171116125840p:plain

それに、ワイアットの妻で先王配のパウリーナが農管に!ガイダル家の女たちは働き者だな~~~。おい!テリー!アントンよ!何やってんだよ!働けよ!(# ゚Д゚)

 

で、うっかりついでに、ヘーラーから洋服を返してもらうのを忘れてた・・・

次女に着てもらおうって思ってたのに・・・・・また服売ってアーバンでゲットしなければ・・・この、いつもの服の色違いがやっぱり一番好きだわ~~

 

そしてそして楽しみな成人式!!!

f:id:okada19811012:20171116130043p:plain

ゼウスの入学式同様、切れてるわ。。。。服の色が違うからわかったけど。。。

返してもらわなくてよかったような( ´∀` )

 

で、成人した姿がこちら!

f:id:okada19811012:20171116130156p:plain

顔白くしたら初代やん!!

 

でも、これよりも数百倍驚きだったのが、テリーの弟のデューイ(笑)

f:id:okada19811012:20171116130307p:plain

もうそっくりすぎて(笑)どこが違うの?って思ってしまったわ。。。

 

可能ならば、ヘーラーの婿をデューイにしたら面白いのだろうけど、叔父と姪の関係はできないらしいから。。。残念( ノД`)シクシク…

 

で、ヘーラーの婿、将来の王配探しをしたら、この子が❤

f:id:okada19811012:20171116130516p:plain

ダリルちゃんの息子さん❤ダリルちゃんは、初代の親友でもあるから、ぜひとも婿に迎えたいわ!とおもって、仲良しになってもらいました!

紹介するに名前が出たら、この子だけ紹介しようと思う。

で、恋人になったら、髪形をワイアット(テリーとデューイも同じ( ´艸`))と同じにしてやろうと思う(笑)目がワイアットと同じだからね!絶対イケメンになるし、王配にふさわしい!

 

同級生で男前は何人もいたけど、山岳兵ばかりで。。。

 

ヘーラーに本当は引き継ごうかと最後まで悩んだけど、今のPCに、親友と仲良しがとてもても多く(バインダー2回追加していっぱいくらい)、きっと、3人の子供たちや、今から生まれてくる子供や孫に、高速移動で絡みがすくなく、さみしい思いをさせてしまうことになるだろうし、白髪の歳になって(毛染めしているからならないけど)、王のテリーと一緒に城にすみたいし・・・といろいろ考えて、6人作るのが目標だけど、6人できなくても、一番末っ子が最後の学校生活をすごす年か、自分の寿命がくるまでは、今のPCで続けようと思う!!おばあちゃんとして孫とも接してみたいしね!

 農業管理代表は、ばーさんになるくらいにやめて、王族しか着られない服で遊びたいと思います。

そして、引き継いだあとは、騎士の龍騎士、山岳兵の龍騎士、魔銃兵の龍騎士を目指して、また王家に戻ってこようかと思う!

 

昨日アップしたそっくりさん!

成人した二人を含め、特別そっくりさんで作り直してみた!f:id:okada19811012:20171116132543j:plain

 いや~テリーとデューイが私の中ではそっくりさんNO.1だわ( ´艸`)