エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】<218年⑥~3代目~>

 今年で農業管理官卒業だし、今農場世話役なので、仕事P×2.8のお金をいただける!

ここは、一つカンストまで全力で頑張ろうと、優勝した次の日からせっせっと働きました。

f:id:okada19811012:20180327121642p:plain

そしたら、見事、27日でカンスト

まあ、これには理由があってwww初代・二代目がためていたリュックの中身も結構売ったから^^;

そして、畑が邸宅の所と、農地にあるから、それもフルに使って、、、

 

ここで、農業管理官で効率的な働き方を紹介しよう!

まず、転移石がある人は、牧場と畑に転移石で転移できるようにしよう。

 

朝の1刻は、農作業。収穫がまだなら、釣りへ。

結婚している方は旦那さんをたたき起こしてデートなどもいいね♡

 

朝の2刻になったら、牧場へ移動し、ラダの小屋の糞を拾って、餌をおく。

全部完了したら、牧場に出て、ラダの乳しぼりを全匹、「ブラッシングする」がでるまでする。「ブラッシングする」が出たら、ラダは自ら小屋に戻り餌を食べるので、空いた餌入れに餌を補充する。

※乳しぼりをしているときも、餌を補充しているときも、糞を見つけたら一目散に回収してくださいね!糞が一番Pがたかいので!!!

そして、ラダがもう一度外に出るのを狙って、再び乳しぼり。

昼になれば、ラダはなかなか小屋に戻らないので、昼になって、ラダから乳をもらえない場合は、釣りに行こう!

農業管理官は釣りがしやすくなっているのでがんがん釣りをする。

ラダの乳をカードにするのは、毎日しなくていい。平日は小屋がすごーい混んでいるので、休日にまとめてカードにして納品したほうが動きやすい。

カードは、市場のミッションのほうが高い仕事Pがもらえるので10個以上は残しておこう。市場のミッションは、一日(エルネア時間ではなく実際の時間)毎の更新なので、毎日にやっていると、お金もポイントも溜まります!

 

夕1刻になれば、ラダが小屋に戻って、餌が抜けているところがあるかもしれないので、補充し、牧場の残り糞を回収。

ラダの世話はこれで終わり。

 

農作物は、ヤーノ市場でのミッションでポト芋で仕事Pが稼げるので、ポト芋を積極的に育てよう!

ダンジョンで落ちた作物も仕事Pが高いので、積極的に育てよう!

そして、28日に全て納品!!

 

多分これを毎日行えば、確実にカンストはねらえ、農業管理官2年目には世話役、3年目には代表になり、なおかつ、2年目は収穫祭で出店権を狙えるかもしれません。

 

これで、ダンジョンで出た花の種や球根も並行してヤーノ市場でお金に換金したら、確実に邸宅に住めます。

 

ちなみに、世話役のカンストでのお給料は

f:id:okada19811012:20180327123949p:plain

でした!

確か代表になれば×3だったと思うので、299,997円稼る!

 

わたくしのおすすめの邸宅はやっぱり「郊外の邸宅」!

農地が増えるし、魚もつれちゃうし、どこでもまあまあ近い^^;

魚が連れていいのは出産のときで、女性は夕1刻から外出できないので、その間釣りができますぞ!