エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】<218年③~3代目~>

出産した次の日は、収穫祭。

昨年の星の日に、レイア姉さまがエナの子に選ばれたので、豊穣の祈りに参加させていただきました。

f:id:okada19811012:20180314160612p:plain

お父さまも

f:id:okada19811012:20180314160850p:plain

f:id:okada19811012:20180314160935p:plain

素敵な祈りでございました。

 

 

そういえば、面白い話が二つあります♪

 

一つ目は、、、、

ある日、ジョアンさんの行動^^

f:id:okada19811012:20180314161151p:plain

どこかで・・・と思ったら、おじい様と、お父さまも同じ行動をしていたのを、お母さまの残してくれたお写真で拝見いたしました♪

男性って勤勉なのですね^^

 

 

もうひとつは、以前、お父さまと、イリス姉さまとダンジョンにいって、記念撮影をした際に、お父さまのナイスショットが撮れてしまいました☆

f:id:okada19811012:20180314161408p:plain

う〇こポーズ(笑) あらお下品(^-^;

 

 

 

ジョアンのこと。。。

ジョアンの性格は、「求道者」で、優しさが -2。

初代旦那アンセルム、二代目旦那テリーは、優しさが+1。

あまり、優しさに対して特に今までは問題視してなかった。

けど、、、結婚してから、アンセルムもテリーも、朝一で絶対話しかけてくれてたし、邸宅は、二階建てなので、朝食イベントが始まると、おのずと全員起床するようになっていて、起床後、必ず旦那が話しかけてくれて採取なりデートなり、日常会話なりしてたけど、ジョアンに関しては、無視して出かけることも多々ある。

それと、子供が生まれて、アンセルムもテリーも、毎朝毎晩話しかけ、抱っこしてくれてたけど、ジョアンに関しては全くで。。

PCに対しては、まーこっちから話しかけたらいいかな~という感じだけど、子供に対して冷たいのはやっぱり許せないので、性格を変えました。

 

毎日話しかけてくれて、相性がいい友達と一緒の「おもいやりがある」にしました。

優しさが+2なので、ジョアンの一人称は「俺」から「わたし」

二人称は「呼び捨て」から「さん」に変わります。。

 

 

任天堂スイッチのこと。

もうすぐ、スイッチ版エルネア王国が発売になりますね。

ルルド王国、プルト共和国を存分に楽しんだ私にとって、テレビでするというのは何とも魅力的なのですが、、、、

通勤中や、休憩中、入浴中にプレイすることが多いので、テレビゲームとして購入したとしても、今はやらないかな~と思うので、私はスイッチ版はしません。

 

引き続き、スマホアプリ版エルネア王国でブログも更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。