エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】<214年③~2代目~>

前回も書いたが、8年間家族として一緒に過ごしてきた親友のパウリーナが逝ってしまった・・・

 

最後の食卓。。

いっぱいだった食卓も、どんどん少なくなっていきます。

f:id:okada19811012:20180222144014p:plain

 

そして別れの時。

f:id:okada19811012:20180221174053p:plain

f:id:okada19811012:20180222144134p:plain

嬉しいことか、最後の声掛けは、アンテがさせてもらった。

そして、喪主も。

f:id:okada19811012:20180222144238p:plain

パウリーナは、先々王のワイアットの奥さん。ワイアットが20歳だったから、結婚生活は1年。そのあと、サミュエル家との生活で3年。残り8年はテリー家との生活でした。

ワイアットとの間には子供がいてなかったけど、テリー家は子供が絶えずいてたので、家族として楽しい生活を送れたかな。。。

 

で、パウリーナが亡くなった日の次の朝。↑の前に、甥のジョアンが話しかけてきた時の会話に凍り付いた・・・・・

 

f:id:okada19811012:20180222144636p:plain

アテナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嘘やろ?もう少し生きてよ・・・・・・・・・・・・・

 

家族友達との会話選択肢にも・・・この会話の選択肢が出現してた。。。

f:id:okada19811012:20180222144745p:plain

 

パウリーナの葬儀後、テリーに話しかけられてテリーもショックだよね。。。。。。。

いい報告できなくてごめんね・・・まだもう少しだけ、テリーを愛させてください。

f:id:okada19811012:20180222144838p:plain

 

一応、家族・親友・仲良し達には全員、報告を済ませた。

あとは、その時が来るまで、優しく人思いのアテナらしく、たくさんの人と接することにします。

 

子供と、孫との会話が、一番泣けるわ~~~~~~~~~

f:id:okada19811012:20180222145136p:plain

レイア・マイアの花嫁姿も見たかったろうに・・・

f:id:okada19811012:20180222145303p:plain

孫の成長も見たかっただろうな・・・

 

いや~まさか、マイアに移る前にこういう時が来ることになるとは思ってもなかったので、驚いたと同時に、マイアに移ったあとは、アテナがいてない生活になるのは寂しいよね。。。。それに、テリーとの夫婦としての会話もなくなるし。。。

心が大雨洪水警報です・・・・

 

というわけで、アテナが危篤状態になった朝に、マイアに引き継ごうと思います。

次が、アテナの最終章となりそうです。