エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】<209年⑤~2代目~>

 

※初期国民死没記事です。

 

アンセルムがエルネア杯で優勝した日に、お義母さんで親友のスザンヌから宣告を受けてしまいました。

f:id:okada19811012:20171206134041p:plain

もう26歳だったから、覚悟はしていたけど、寂しいです。。。。

 

24日はサミュエルの命日でもあり、スザンヌの誕生日。最後になるかもしれない27歳の誕生日を今年は三女も一緒にお祝いしました。

f:id:okada19811012:20171206134807p:plain

f:id:okada19811012:20171206134956p:plain

が・・・・・・・・・・・肩に黒の天使ちゃんがついていました。

 

サミュエルが亡くなった時と同じで、白夜の年の24日に。。。この夫婦はどれだけ縁がふかいんだろう。

毎日のように「誰かいい人紹介して!」って言ってたから、サミュエルが俺がいるじゃないかと呼んだのかしら。。。

 

f:id:okada19811012:20171206135400p:plain

最後の時が訪れました。

テリーはじめ、デューイ、アントン、ヘーラー、ゼウス、イリス、パウリーナが見守る中、サミュエルの元に旅立っていきました。

今まで仕立て屋でもらった違う服を着てもらっていたけど、初代が入国当時からずーっと農業管理官で頑張ってらっしゃったので、最後は農業管理の制服姿でサミュエルの元に行ってもらうことにしました。

f:id:okada19811012:20171206140329p:plain

スザンヌは男前サミュエルの嫁ということで、どんな嫁さんや!?と思って興味本位で友達になりました。毎日毎日、初代・2代目ともに一緒にご飯食べたり、ダンジョンや採取に行ったりしてた。とても仲良しでした。

まさか、スザンヌと嫁姑の仲になるとは思ってなかったけど、最後はベッドが足りないくらい、たくさんの孫たちと楽しく過ごすことができて、幸せだったかな?

 

葬儀。

サミュエルの時は、麦まきの日とかぶり、農業代表だったから参加できなかったけど、今回はプータローなので、参加できました。

f:id:okada19811012:20171206141253p:plain

テリーの後ろにいるのは、アントンの子供です。

喪服の王の服装初めて見た!

 

ガノスでサミュエルとまた再開して、楽しくラダの世話してね!