エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】<209年③~2代目~>

サミュエル家の三男のデューイが結婚しました。

お相手は、あこがれのインセンシオさんのお孫さん❤

でも、結婚式直前に、母親を亡くされて、結婚式の参列者がいなかった。。。。

f:id:okada19811012:20171205165331p:plain

f:id:okada19811012:20171205165438p:plain

スザンヌもうれしそう(⌒∇⌒)

 

で、やっぱりテリーとそっくりだな~って思った場面( ´艸`)

f:id:okada19811012:20171205165618p:plain

f:id:okada19811012:20171205165652p:plain

そっくり( ´艸`)

 

話は前後するけど、一番下の妹のラケールの子供が一歳になった!

f:id:okada19811012:20171205165901p:plain

えっと。。。。。。。絆創膏のおてんば女子でした(笑)

ん~~~~姪とみたら可愛いのだけど、ぶちゃいく。

私最低だな(笑)

 

 

ガイダル家+ミュー家の家族もだいぶ増えてきたので、新たな家系図を作ってみた♪

f:id:okada19811012:20171205170213j:plain

 

成人したら、娘も息子も疎遠になると思ってたけど、長女ヘーラーも、長男ゼウスも、毎日私やテリーに話に来てくれます。

とてもうれしいね^^いい子に育ってくれてほんと感謝♪

 

家系図でいうと、ヘーラーの夫のセルヒオ君も、アントン、デューイ、妹の旦那たちも、毎日、採取やダンジョン、差し入れなど、声をかけてくれる。

それに、カリスの夫と、テリーは親友だし、妹の旦那同士もよく採取に行ってるし、家族っていいな~~としみじみ思います★

 

どこかのサイトで見たのだけど、「こんにちは。うれしそうだね!なんかいいことありました?」という言葉の選択をすると、親密度が上がるようです。

それを見てから、世間話じゃなくて、その言葉をかけるようにしてる。

 

もう一つ最近必ずやる事は、知らない人がなくなっても、住民台帳で苗字で検索して、家系図の配偶者or子供に、友人以上がいた場合、葬儀に参加するようにしてる。

終わったあとに、必ずお悔やみを言うようにしていて、お悔やみを言ってあげると、少しどん底から回復するような気がして^^;

 

私はゲームアプリにはあまりお金をかけないほうだけど、これは楽しすぎて、運営チームに少しでも足しになれば!と思ってプレミアムに入っています。

これだけ楽しませてくれてるのだから、いいかな~という気持ち^^

エルネア王国大好きです!