エルネア王国【ウィルマ国】プレイの日々

ワーネバのエルネア王国の日々のプレイ日記です。※ネタバレあり

エルネア王国【ウィルマ国】<202年~2代目~>③※ネタバレ要注意

※今回の記事には王族のネタバレがあります。

 

ワイアットの話

いろんな方の情報で、ワイアットの寿命は22歳だと知っていて、202年の28日で22歳になるので、ウィルマの時のように亡くなる1年前くらいに「もう長くないかも・・・」って言ってくると思ってたけど、その兆候は見られず、もしかしたら新婚だし寿命がのびてるのか?と思ってたけど、22歳になる10日ほど前にその時は来ました。

f:id:okada19811012:20171031141047p:plain

正直、今の奥さんとお付き合いされてから、ほぼ毎日話しかけられたり誘われたりしてたので、覚悟はしてたけど、ショックだった。

でも、ウィルマ女王の時は、これを言われてから亡くなるまで1年くらいだったので、来年中かな~と思ってた。なので、思い出をたくさん作りたくて、この報告を受けてから、毎日どこかにお誘いした。

 

28日。ワイアットの誕生日。昨年同様、誕生日プレゼントを持って行ったところ、肩に黒い天使・・・・まじか!誕生日に亡くなるなんてあまりにも・・・・・:;

その日の夕4刻、亡くなるとき、サミュエルも来てた。サミュエルとワイアットは正直あまり仲良くないのか?と思ってたけど、やっぱり兄弟だよね・・・

f:id:okada19811012:20171031143015p:plain

逝ってしまった・・・・

 

 

次の日はお葬式で、その日の昼1刻が、サミュエルの戴冠式だったけど、仕事収めだったので、残念ながら戴冠式には参加できなかった。。。

 

 

202年29日サミュエル国王誕生!

f:id:okada19811012:20171031143433p:plain

ワイアットに負けないくらいかっこいいぞ!

テリーも王太子になりました。

f:id:okada19811012:20171031143542p:plain

 

サミュエルも20歳なので、テリー国王が誕生する日もそう遠くはないかな。